SSブログ

芝桜を見て来たよ~♪ [ちょっぴり遠出]

  今年で何回目かな?毎年GWの初め頃に行っていた秩父の羊山公園だけど、今年は暖かい
  せいか、芝桜も早いみたいで、小ママがnetで調べたら4月13日で七分咲き!今週末は
  お天気も良いみたいだから見頃かも? と言うわけで、急に行くことに決定したんだよ(^^;)

                IMGA0001.JPG
  毎年オレは窮屈なキャリーバックに詰め込まれ電車で連れて行って貰っているんだけど、
  この窮屈なバックの中って、割と落ち着けてイイよね(^_^)v


  西武池袋線の特急電車レッドアローに乗って、行きは横瀬駅下車。 そこから徒歩で。。。
  コースが3つ設定されていて、我が家はいつも1番楽そうな?山里コースを歩くんだよね。

  IMGA0002.JPGIMGA0003.JPG
  道路沿いに土手になったところで大ママがツクシを発見!それも沢山でビックリ!


  IMGA0004.JPGIMGA0005.JPG
  日向は陽射しが強くて、まるで初夏の陽気だよね。 ハァハァハァ・・・あぢーよー!
  景色がそのまま山里の絵のようでステキだったよ☆


                IMGA0006.JPG
                あぢーよー!それソフトクリーム?旨そうだなー!


  IMGA0007.JPGIMGA0008.JPG
  もー、辺りはピンク!ピンク!オレの大好きなピンクだらけだよ~♪  それに芝桜の匂いなの
  かな? 結構香りがあるんだね。

  IMGA0010.JPGIMGA0009.JPG
  今日はいつもよりも電車は空いていたけど、それでもスゴイ人出だよね。 木陰でひと休み♪


  IMGA0011.JPGIMGA0012.JPG
  アゴを乗せてお昼寝中♪              ベイパパにも見せてあげたいな~☆



  IMGA0013.JPGIMGA0014.JPG
  いろーんな色があるんだね(^_^)v 近くで見ると、ホントに小さな小さなお花がいーっぱい
  咲いているんだよね♪


  IMGA0015.JPGIMGA0016.JPG
  まだまだお花も元気いっぱいだったので、GWの頃まで楽しめそう(^^)/


  次の土曜日は、小ママのお友達の「お姉さん」とお出かけ♪ 今度も電車です。
  暫く不安定な空模様みたいで、ちょっと心配だけど。。。何処に行くのか? お楽しみ~☆  


タグ:芝桜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。