SSブログ

しっかり1日雨降りだったね。。。 アヒルがいない。。。 [小金井公園]

  今日は公園をお休みして、小ママのお友達に会いに電車で都内にお出かけする予定だったん
  だー! でも、1日中雨予報なので延期になって、いつも通り雨の公園散歩です(^^;)

              IMGA0001.JPG
  朝から音をたてて久しぶりに本気で降っていたから、公園に着いたら水たまりだらけ。。。


  公園に行くと雨降りでもどこかしらにお散歩しているワンコがいるんだけど。。。 今日は珍しく
  一頭も出会わなかったんだー。 それどころか、ヒトも殆ど見かけなかったもんねー。

  IMGA0002.JPGIMGA0004.JPG
  開き始めるのが早かったからもう終わっちゃったかな?と思っていたハナミズキ、意外にまだ
  まだ咲いていたよ♪ 水たまりイヤだけど、水たまりだらけだから、開き直っちゃったんだ!


  IMGA0006.JPGIMGA0007.JPG
  雨はしっかり降り続くし、風は無かったんだけど、寒かったよね(>_<)


  IMGA0008.JPGIMGA0009.JPG
  誰にも会わないから、カモに会いに行ったんだ♪ そうしたら、カルガモ二羽とデッカイマガモが
  一羽。 あれ?アヒルが居ないね。 いつもの浮島みたいなトコにも見あたらないし。。。
  奥の方まで見に行ったんだけど、見あたらなかったんだ。珍しいね。何処行っちゃったんだろ?



              IMGA0010.JPG 藤が開き始めていたよ♪


  IMGA0011.JPGIMGA0012.JPG
  これ、イチョウの木の下なんだ。花がいっぱい落ちていたよ♪ セキレイがシッポフリフリご機嫌
  って感じで歩いていたんだ(*^_^*) 雨の公園は野鳥のパラダイスって感じだね♪


  IMGA0013.JPGIMGA0014.JPG
  あ~、やっとクルマに着いた(^_^)v      見てよコレ!オレ、びちょびちょ~。


                IMGA0015.JPG
                写真撮ってないで、早く帰ろ~!!              はーい!



  【オマケ】

  ココからは小ママです♪

  で、おうちに帰ってスグにシャンプータイム♪
  先日、友人から貰ったシャンプーのお試しセットを使ってみました。

  IMGA0019.JPG Nature+Aid
  前回は「オレンジピールオイルシャンプー」と「クリームリンス&コンディショナー」の組み合わせ
  でシャンプーしてみたのですが、今日は「ティーツリー&アロエシャンプー」で♪

  前回使用したオレンジピールオイルシャンプーはオレンジの良い香りが漂って、good!
  リンス&コンディショナーは、かなり保湿力の高いタイプで仕上がりはしーっとり(^_^)vふん
  わか♪です。

  今日使ったティーツリー&アロエは「抗菌・抗カビ作用によりかゆみや炎症を抑える効果がある
  と言われ、ノミの噛み跡、すりむけた肌などに優しくシャンプー出来、とても爽やかな香りに仕
  上がります。かゆみのある肌、普通肌にお奨めです。」と説明されていました。

   もし、ご興味がおありでしたら覗いてみて下さい。
  2種類目もイイ感じなので、全部お試ししてみようと思っています v(^_^)v
  天然成分を使用しているそうで、green dog でも取り扱っているみたいです♪ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。