SSブログ

海の日なんだってね♪ でも、向日葵を見に昭和記念公園に行ったんだよ(^^)/ [昭和記念公園]

  三連休最終日、ベイパパとレナちゃんがお散歩をお休みするって言うので、久しぶりに立川に
  ある昭和記念公園に行くことにしたんだ。 夏のお花を見に行くんだって。

       IMGA0001.JPG
  朝から雲が厚くて、イマイチな天気のせいと、やっぱりプールの季節なんだよね!ってコトで
  公園の入り口近くにあるプール行きのバスはヒトが並んでいたけど、園内はガラガラ~♪

  のんびり散策路を歩いていると紫陽花が咲いていたよ。 まだまだ色あせずに綺麗♪

  IMGA0002.JPGIMGA0003.JPG
                            へへ、こんなにちいちゃな葉っぱじゃ隠れないか?


  IMGA0004.JPGIMGA0005.JPG
  いつも寄るハーブ園のcafe。 ワンコ連れのお客さんも多いんだよ♪


  IMGA0006.JPGIMGA0007.JPG
  よく会うチワワのカワイコちゃんが居るんだ♪  えっ?オニユリって言うの。。。スゴイ名前だね。


                IMGA0008.JPG
  よーく見てみてみて、ちょうど写真の真ん中辺り、岩の上に綺麗なカワセミが写って居るんだ
  けど。。。わかんないよねー、コレじゃ(^^;) むむむ、残念。


  IMGA0009.JPGIMGA0010.JPG
  人口の小川なんだけど、ほらアメンボウ!久しぶり!ムシムシしてて、暑かったー!


                 IMGA0011.JPG
  BBQ広場とレインボープールに挟まれた残堀川に沿うように、季節のお花が植えられている
  花壇があるんだ。。。でもね、立ち入り禁止看板が。。。ヒマワリは7月下旬からだって。。。


  IMGA0013.JPGIMGA0014.JPG
  でもね、端っこのひと群れだけ咲いていたんだー!入れないから、みんな通路から撮影~☆


  IMGA0015.JPGIMGA0016.JPG
  オレはくたびれたから、抱っこでひと休み。   ヒマワリって、可愛いね。


  IMGA0017.JPGIMGA0018.JPG
  またも木陰で紫陽花が元気いっぱい咲いていた。 そして、ベンチ?を見つけて、ひと休み♪


  IMGA0019.JPGIMGA0020.JPG
  残堀川は緊急時に使用するための川だから、 池に囲ってあるトコがあって、覗き込んだら。。。
  通常は水が流れていないんだって。 でも、星 サギソウが咲き始めていたよ(^^)/
  の様なお花が咲いていて、天の川みたい~☆ 小さくて、可愛いね♪


  思ったほどお花は見られなかったけど、のんびりお散歩が出来て嬉しかった~☆☆☆
  今度はヒマワリが満開の時に来てみたいな♪

  梅雨は明けたけど、湿度が高くてムシムシした日が多いから、体調を崩さないようにね♪
  今週末は小金井公園です。 また、みんなと会えるといーなー♪


タグ:散歩
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

リキ小ママ

takemoviesさん、nice! ありがとうございます。
いつも素敵なお花の写真に見とれてしまうのですが、
「モミジアオイ」名前を知らなかったので、嬉しいです。
芙蓉の仲間でしょうか?花だけ見るとハイビスカスの
親戚のようにも見えますよね。 夏らしい色で素敵ですね♪
by リキ小ママ (2009-08-04 20:22) 

リキ小ママ

U3さん、nice! ありがとうございます。
祝!ソネブロ丸4年!5年目突入ですね。
おめでとうございます(^^)/ パチパチパチパチパチ。。。
可愛いワンコと綺麗なお花の写真、和ませて頂いています。
スピード感のある展開が楽しいお話♪ また寄らせて頂きます。
by リキ小ママ (2009-08-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。